« 2009年6月 | トップページ | 2009年10月 »

あんころ

先日、所要で金沢駅の百番街へ行きました

お目当ては、『不室屋』さんの麩のお吸い物だったわけです

(これお土産にお勧めです、でも価値のわからない人にはあげたくないです)

回りながら見つけたのが

あんころ!!!!

なんだか石川の心とでもいいましょうか(勝手に)

思ったときには手が伸びてました

後日、家であけてびっくり

時代の流れと申しましょうか

プラスチックの容器に入ってるではありませんか・・・

20090924140241

画像は半分食べてますけどね・・・

もしかして、今は全部こんなのですか??

昔ながらの、あんころ求む!!!!

| | コメント (0)

秋祭り

秋祭りシーズンですね

先日は敷浪の祭りでした

生憎の雨

しかも豪雨あり・・・

青年団がんばってましたね

(別件で画像撮れませんでした)







土曜日の今浜の祭り画像です

Dsc_0008

Dsc_0007

Dsc_0009_2

Dsc_0010

Dsc_0012

Dsc_0011

Dsc_0013

花火の中の獅子舞

熱そうです・・・




初めて見させてもらったのが、『浦安の舞』

Dsc_0014_2

人だかりであんまり見えませんでしたが、じっくり見てみたいものです

| | コメント (0)

久々更新も・・・

夏休みも終わり、久々更新も画像が無くなりました・・・

せっかくネタを見つけたのに

なぜか?

新しいパソコンにして不慣れなためデータ消えてしまいました




今年の夏も結局

終始花火で終わった感じです

でも、今年の夏は寒かった

雨ばっかり

Dsc_0262

夏が終わったら

そろそろ

祭りですね

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年10月 »