« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »

御礼

祭りは大変ありがとうございました

良い祭りになったと思います

しばらく、抜け殻です

アップはもう少々お待ちください

| | コメント (0)

時間は順調

時間は順調
今日もいい天気♪

| | コメント (0)

獅子舞スタート

獅子舞スタート
始まりました

| | コメント (0)

始まりました

始まりました
これから始まり

| | コメント (0)

活動開始

活動開始
さー!

祭りの始まりよ

| | コメント (0)

最終調整!?

最終調整!?
最後の練習

合わせが命

| | コメント (0)

今年もやります

今年もやります
リアルタイムブログ
(だれか見てるのか?)

天気はいいみたいだし


今年は、おそろのTシャツ作りましたよ!

エヴァ風(笑)

| | コメント (0)

祭り近いし

祭り近いし
歯医者さんいってきたわ♪

どう?

| | コメント (0)

祭りの準備ナリ♪(゜▽゜)ノ

祭りの準備ナリ♪(゜▽゜)ノ

| | コメント (0)

後一週間

後一週間
旗木上げてます

いよいよ

祭りが近づいてまいりました

りゅう さま

コメントありがとうございました!

獅子舞は10時30分から発進します

よろしくお願いします

来られたときは、HP管理人を探していただき一声かけていただければ幸いです

| | コメント (1)

花火寄付のお願い

もう少しですよね

太田の祭り

12日の日曜日です

今週から、追い込みの練習始まってます

Photo

今年から、太田の祭りを青年団(主体)から太田町の祭りへ、という取り組みをしております

まずは、現状報告として、獅子舞保存会と初の協議をさせてもらってます

一番の問題は少子化の問題と言うのは否めませんが、他町の祭りを見ても町一丸となっていますよね

もちろん、太田が一丸となっていない訳ではないのですが

もっと、もっと一丸を目指しがんばってみたいと思っております

子供たち、とってもがんばってます

たぶん、今は青年団より楽しみにしているのではないでしょうか?

何より、練習に行くと誰かれ問わず、自然と挨拶するんですよね

「ご苦労様」、「こんばんわ!」って

こっちが、恥ずかしくなるくらい・・・(決して変な言い方じゃないですよ、自分の行いの悪さに・・・です)

うれしいですね

他町の祭り見てると、いい年のおっちゃんがハッピを着て勢いよく歩いているのを見ました

太田の祭りも、こんな感じにしたい!

誇れる獅子舞があります

誇れる祭りだと思います

みんなが参加して、盛り上げて、子供たち、その子供たちに継承していきたい

まずは、大人が盛り上がろう!

これからの太田の祭りのテーマにしていきたいと、個人的に考えています

で、

もちろん、運営にはお金がかかります

そのために、花火寄付などの寄付を町役員の方、企業の方にお願いに言っておりますのでよろしくお願いします

また、ネット見て寄付してやろう!なんて、奇特な方がいられましたらメールでも募集しておりますのでよろしくお願いします

Photo_2

ちょっとまじめに、今日はこれまで

| | コメント (2)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »