« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

祝!誕生

お披露目だそうです

Photo

その名も

ムラタセイコちゃん

ちなみに

ムラタセイサクくんのいとこだそうだ

2008092400000004mbsloc_allthumb000

左がセイサクくん、右がセイコちゃん

で、

彼女

幼稚園の年長さんだそうです

かわいい

詳しくはココ

個人的に爆笑しました・・・

これなら、けっチャリあわないだろうな

| | コメント (0)

千里浜戦線異常なし!?

先日の話

千里浜沖に自衛艦6隻

Jieikann

中にはイージス艦の姿も・・・

数日前の、不審潜水艦?

それとも、北のミサイル?

いろいろのことが、頭をかすめましたが

通常訓練の一環みたいでした・・・

http://www.hokkoku.co.jp/news/TR20080919701.htm

| | コメント (0)

ブランド

実は、ブランドって全然興味なかったりする・・・

そんでも、いいものって良いんですよね

だからブランドってのがあるんですよね

20080901112653

画像は爪切り

ドイツの刃物メーカーのヘンケルス

昔は、結構お店の粗品でありましよね

デッカイの

結構重宝してたし、プラモデルなんか作るのに使ったりして切れなくなるって言って怒られたりしたし・・・

最近は無いですよね

100均なんかでは小さいのしか売ってないし・・・

やはり、ヘンケルス

切れ味抜群

爪切りでこれだけ切れるとあぶないでしょ!ってくらい切れる

ヘタすリャ深爪だ・・・






ブランドって程でもないのですが、つながりで・・・

太田の獅子舞、おかげさまでかなりの認知させていただいております

と、同時に少ないながらも獅子舞依頼があったりします

この夏も、依頼がありました

残念ながら、お断りさせていただきました

理由と致しましては、

情けない話なのですが、人があつまりません

各人の仕事の都合が付かなかったと言うのが本当の理由です

(腹立たしい話ですが、一部で太田はお金が少ないから出ないなる噂があることを聞きましたが絶対に違います)

どこも同じであろうかと思いますが、若年者担い手の町外(県外)流出、少子化の波が迫っております

このままでは数年以内に、獅子舞どころか祭りの存続すら危うい状態であります

今秋、祭りからでも太田の祭りの変革を青年団一同考えている次第であります

祭りまでの短い期間ではありますが、精一杯努力し、より良い本当の意味で太田の祭りが出来ますようにがんばってまいります

みなさん、是非見に来ていただければと思っております

バカなブログではありますが、少しずつこれからの太田の祭りの発展の努力も紹介させていただこうと思ってます(←本当かな?)

また、ご意見ご希望などございましたらなんなりと掲示板の方や、コメントとしてお書きください

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »